最近の出来ごと◎

久しぶりの更新になりました

2018年初めの音のヨガ

そして先月末

特別な満月の日に行われた

マントラヨーガの1日

その日の余韻は今でもすぐそばにあります

 

語彙不足なので言葉にするのは

とても難しいのですが・・

自分の体験なので

これは改めて振り返る必要があるなと

 

ここでゆっくりシェアしながら

私に浸透させていこうと思います

 

2018.1.13(もう1か月前!)

Heart Gathering*主催の

NADA YOGA fest OKAYAMA

f:id:PurnaYoga:20180123213411j:plain

1日目だけの参加でしたが

音の中で

自分を解放していく過程が

今の私に必要な時間だったようで

 

びっくりするほどいろんな感情が溢れていました

 

午前中のアーサナクラス

贅沢な生演奏とみゆきさんのガイドの中で

呼吸をする

身体を動かす

この日は腰の調子もいいし、何より楽しみにしてた時間◎

音と声にうっとりしてたのに

身体は思った以上に力んでたことに気がついて

なんか必死でポーズ深めようとしてるみたいなw

 

みゆきさんに言われてハッと思い

あ、必死だったw

ゆっくり空気を吸い込んで

するとポロっと剥がれるように緩む

 

最後のシャヴァーサナで

意識は広がっていく◎どこまでも∞

 

午後のキールタン

体が震える

声が混じり合う

みんなとか自分とか境目はなくて。

ふと目をやると

妊婦さん。お腹に手を当てて

お腹の赤ちゃんと歌ってる

なんて美しい〜涙

 

マントラの音が持つエネルギーとか

共鳴していく空間とか

理屈は置いておいても

ただその音・空間に

この体と心が揺さぶられていた気がします

 

解放しすぎて

帰りの道中は運転してくれた

わかちゃんの隣で抜け殻のように

なっていまいしたが・・

 

そのもっと先を

知りたいなと思った1日でした

 

ここから

あのブルーブラットムーンの日へ

繋がっていくのでしたで∞