朝だからこそ

PurnaYoga@BONDSRAMPCAFE

8月から月1回朝に行ってきました

10月のはじまり、1日に行われた最終回も素晴らしい時間と

なりました◎

3回とも参加してくださった方もいて

なんとも嬉しい限りです!

 参加してくださった皆さん

そして素晴らしい場所を提供してくださった

BRCのさだおさん

ありがとうございました!

 

夏の朝

晩夏の朝

秋の朝

たった1か月の月日で

こんなにも肌で感じるものが違うとは

1日たりとも同じ日はないですね

それを改めて体感できて

私の身体も喜んでおります♪

 

 

“朝だからこそ”

 

繊細に体の状態を感じることができる

新鮮な空気を身体全体に取り込むことができる

呼吸して身体を動かして

身体のつまりを取り

よりいいエネルギーを流ことができる

 

私が修行をしたシヴァナンダヨガの

ティーチャートレーニングでは

毎朝6時から瞑想が始まります

神聖な時間とされている夜明け前

薄暗くシャキッとした空気の中で

目を閉じる

不思議と眠気はなかったですが

集中力はその日で全然違って

同じ時間でも、

あっという間に時が過ぎる日や

長くて長くて耐えられない日もありました

その中で自分の内側をただただ観察するのです

 

 

ところも時間も違いますが

このBRCでのクラスで

4年前のあの感覚を思い出しました

 

やっぱり朝ってさいこーーー‼︎w

 

話はそれちゃいましたが、、

 

この全3回のクラス

どのクラスも

皆さんの

身体も顔も心も

緩んでいく様子が見れて

幸せでした◎

なんともいい表情で

1日をスタートしに帰っていく皆さんを

見送るのも幸せでした◎

 

 

 

だから、最終回とは言わず、、

また暖かくなったら

戻ってきますw

 

ありがとうございました

 

 f:id:PurnaYoga:20171005185002j:image

f:id:PurnaYoga:20171005185027j:image

f:id:PurnaYoga:20171005185035j:image

f:id:PurnaYoga:20170922130408j:plain

 

f:id:PurnaYoga:20170922130619j:plain

 

f:id:PurnaYoga:20171005183932j:plain