梅雨入りの日 ①

梅雨に入り

昨日は1日雨が降り続いていました

こんなにも降るのは久しぶり

 

そんな中、

今年も母校の母親委員会の皆さんに呼んでいただき

ママさんたちとヨガをしてきました◎

 

今年で2回目

去年のご縁がつながって

また母校で貴重な時間を過ごすことができました

とても嬉しいです◎

ありがとうございます

 

f:id:PurnaYoga:20170608141747j:plain

懐かしい体育館で雨音がしっとりとしたBGMです

クラスではまず

ヨガってなに?なんでするの?

のお話を少しさせていただいて

ゆっくりと呼吸を感じていただき

そのあとに身体を動かしていきました◎

 

f:id:PurnaYoga:20170608142026j:plain

 

f:id:PurnaYoga:20170608142609j:plain

 

f:id:PurnaYoga:20170608142922j:plain

 

なんだか皆さん素晴らしく こなされている様子♪

チャレンジと思ってたバランスのポーズも安定していました◎すごい♪

 

f:id:PurnaYoga:20170608144939j:plain

 

f:id:PurnaYoga:20170608145149j:plain

あっというまの1時間でしたが

最後のシャヴァーサナは体育館が穏やかな空気に包まれていて

雨の音と静けさに感動しました。

お母さん達は

家のことやお仕事、お子さんの事。

目まぐるしく1日が過ぎるはず・・

実際に

『ヨガに行きたいけど時間がない』

という声も聞きました。

そんなお母さん達にこの1時間だけでも

外の事は考えず

自分のための心地よい時間を過ごしてほしいな

という思いでクラスを行いました

 

クラスの後に、気持ちよかったという声が聞けて

私も嬉しかったです◎

この1時間が

皆さんの明日へつながればいいなぁ∞

そんな時間が少しでも増えたらいいな∞

そんな私も

この1時間は、

たくさんのギフトを頂いたひとときでした∞

ありがとうございました◎

 

**

**

そしてそして

この日は私もびっくりなサプライズが待ち受けていたのですがw

それは後半に

綴るとします♪