ハーブティーを楽しむの会

今日は

旅するアーユルヴェーダyadocariのまどかさん主催の

アーユルヴェーダと夏の手しごと∞

ハーブティーを楽しむ〜

に参加してきました♪

f:id:PurnaYoga:20170511001304j:plain

ハーブは全くの初心者ですのでワクワク◎

ハーブティーにはいくつか種類があるそうで!

浸剤(インフュージョン)と

煎剤(デコクション)

水出しの紹介をしてただきました

香草工房の内藤さんのハーブのお話を聞きながら

マルベリーリーフのデコクションのデモストレーション

 

f:id:PurnaYoga:20170510231748j:plain

 

f:id:PurnaYoga:20170510232142j:plain

 

 ん〜いい香りだし飲みやすくて美味しい!

マルベリーリーフ(くわの葉)は血糖値の上昇を抑えてくれるそうで

ミネラルなども豊富!貧血もちの私にはぴったり◎

その有効成分をしっかり出してあげるために

デコクションで入れた方がいいそうです。

なるほど!

f:id:PurnaYoga:20170510235547j:plain

まどかさんお手製の玉ねぎケーキも一緒にいただきまして。。

玉ねぎケーキ、お、美味しい‼︎

驚きの美味しさ!みんな感動してましたよ◎

その他にも合間にアーユルヴェーダのセルフドーシャチェックをしたり

ブルーマローを炭酸水で水出ししてオシャレな色とお味にウットリしたり♡

本当に盛りだくさんな時間でした。

しっかりハーブも購入。

お家で贅沢に味わおう◎

 

今日集まった方はほとんど初めましての方でしたが

みんな心地いい感じで波長も合わさっている感じで。

聞いてびっくり実はすごい人たちが集まっていたのだけどw

そんな人たちが、同じ興味があるものの元へ集まって、

一緒に学んでいく時間は

みんなの波が合わさっているような感じがしてとても好きです◎

 

より自然に近づくことが私には必要なのだと実感した

素晴らしい時間でした

香草工房の内藤さん

yadocariのまどかさん

楽しい学びの時間をありがとうございました