つながり

お久しぶりの日記です

ご心配をおかけしています

腰が痛いと何事も動きが鈍く・・・

どぉしても痛みにより心もちょっと後ろ向きになってしまいます

でも少しずつ回復の兆しが見えてきて

だいぶスムーズに動けるようになりました◎

 

前進したり後退しながら

いいところで

ゆらゆらしていたいです♪

 

以前からおざなりになっていたもう一つの身体の不調

本腰入れて

改善しなきゃぁと思っていた今日この頃

ふと手に取った本に

私の不調のすべてが書いてありました(笑)

f:id:PurnaYoga:20170215125951j:plain

 

『身体とこころのすべての不調は血流が原因だった』

『この本は血流を増やして、こころとからだのすべての悩みを

解決する本です』

なになに⁉︎興味深々!

 

漢方薬剤師である著者 堀江さんは漢方医学

東洋医学、心理学そしてヨガの智慧など様々な視点で

女性特有の悩みや不調のケアをされている方だそうで

この本もとても分かりやすく読みやすかったです

ヨガの呼吸法も出てきたり

日本人は東洋医学が割と身近にあると思うので

すんなり理解もしやすいのかなぁと。

興味があることなのでなおさらですね!

 

自分の生活の中で、あ〜あるある!な内容。

そーいうことだったのかぁと目からウロコ・・

 

この本の一番のポイントは

“血をつくって増やして流していく”

事なんですが、そのために気をつけることと言ったら

本当にシンプルなことなんですよね。

 

読み終わって気がつくと

ほとんどのページにドックイヤーしてたww

f:id:PurnaYoga:20170215130002j:plain

これも少しずつ実践してみようと思います。

まずは自分のからだで変化を実験です◎

調べてみると

堀江さんはヨガと血流のお話のコラボもされているようで!

是非ともお会いしたいです。

いや、会いに行こうと思いますw

(言葉にすると叶うと信じていますので。まずは言霊でw)

 

やっぱし全部繋がってるんだなぁと

それがまた1つわかった気がして

なんだかニヤニヤ

ニヤニヤが増えてきてます◎