大晦日◎

大晦日です。

先日、DOTYOGAで今年の〆のクラスを終えました。

私はお手伝いできませんでしたが

毎年恒例、両家のお餅つきも無事終わり

お正月を迎える準備が整いました

 

〆のクラスも素晴らしいクラスになりましたよ◎

 

ヨガを練習していると

なんとも言えない

幸福感を味わう感触がときに訪れます。

安心感というか、満ちている感覚

それはヨガをお伝えするようになってからも。

クラス中だったり

マントラを唱えている時なんかに

ふとこみ上げてくる幸福感が訪れます。

 

そう、昨日のクラスも。

初めのマントラを唱えているときに

溢れていました。

 

そういえば、先日ヨガで知り合ったお友達と

そんな話をしたなぁ。

その方も以前、

シャヴァーサナのときに涙が溢れた

というもの。

その感覚わかります!と強く共感!

そのとき、私がヨガで伝えたかった感覚を

ビビっと思い出しました。

 

まだティーチャートレーニングに行く決意をする前の事

ヨガクラスの最後のシャヴァーサナで味わっていたこの満ちた感覚

この感覚はみんな感じるものなのかな。

みんな味わえたらいいのにな

とよく思っていたなぁと

思い出すことができました。

ありがたや〜◎

 

この1年を振り返ると

3年分をぎゅっと凝縮しました!

みたいな濃さだった気がします笑

特に後半!笑

 

介護職から一旦離れ

新たな生活をスタートする決意をした際

ご迷惑をおかけした方々、

それでも応援してくださってた方々、

感謝しても仕切れません

本当にありがとうございました

そして今年も素晴らしい方々との出会いをいただきました。

すべてこれからにつながっているんだと思います

ヨガクラスに通ってくれた皆さんからも

多くの学びと素晴らしいパワーをいただきました。

 

まだ新たな生活は始まったばかりですが

来年はさらに多くの素敵な方や

素晴らしい出来事に出会えること

今から楽しみで仕方ありません

 

2016年、本当にお世話になりました

2017年もどうぞよろしくお願いいたします

 

みなさん良いお年をお迎えくださいね

 

f:id:PurnaYoga:20161231111757j:plain